水草奮闘記part2

~やすらぎのアクアリウム時々やりすぎ~

2015-01-01から1年間の記事一覧

IAPLCとこれから

遅くなりました。 にほんブログ村 IAPLC結果ですが917位という結果になりました。 最後あたりオークロの調子が落ちたり、ニューラージハムハムハゲ散らかし事件が起きたりと、なかなか出すにも迷う状態でしたが 『えいや!』 の精神で出しましたが、やはりな…

もう殺人的忙しさやんも

こんばんは 今日は少しの間、お休みしますといった記事です 仕事が半端なく忙しくなりました。 しかも、来年半ばまで続くかもしれないといった忙しっぷりです 体力残る日があれば、たまに書きます。 その時はよろしくお願いします。 葉一

全水槽紹介と可愛いあの子

お久しぶりです。葉一です。 最近仕事がかなり忙しくなってきました。 人手不足がこんなにもダメージをくらうものなんだと再認識した次第です。 募集をかけていても、なかなか来ません。 いや…来るけどすぐ辞めちゃう(´・ω・) 確かにきつい仕事だけどさ…(´・…

みゆきちさん初登場!!九州庵withシモリンさん

こんばんは、葉一です。 ここ最近、お酒を飲む機会が増えてきました。 これから夏にむけてお酒が美味しくなる季節ですね☆ 皆さん体調を崩さない程度に飲みましょう^^ さてさて…水替えも終わった事なんで本題に入りましょう。 よろしければポチっとお願いし…

熊本美人ゆみるくさんからのプレゼント

こんにちは。葉一です。 タイトル通り熊本美人のゆみるくさんからお魚さんが届きました。 ゆみるくさん↓ 熊本には美人が多いと良く聞きますが、どうやら本当のようです。しかも何より礼が美人。 以前、日本水草水槽倶楽部の大阪総会で、『アクアリング』のD.…

30キューブのレイアウトを考える。

こんにちは、葉一です。 タイトル通りですが、30キューブについてです。 ※charm様画像使わせていただきました。もし不都合あれば早急に画像消去します。 はっきり言います。超苦手なサイズです。 どうしたらいいか分からないレベルです。 毎回脳内会議です。…

巨大エキノドルスと水槽各種紹介

こんにちは。葉一です。 今日は珍しくパソコンから更新です。 普段はスマホから更新するのですが、今日はいきなりの半休を頂けたのでパソコンから更新です。 リンプビズキットのNookieを聞きながらノリノリで更新してます^^ 音楽って人の心を操ります。ノ…

ある朝の緑

おはようございます。葉一です。朝から玄関先の観葉に水をあげました。フィカス・ウンベラータフィカス・ウンベラータとオーガスタ水に濡れた葉っぱはいいものですね。日々たまるストレスも緩和されます。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今…

エキノドルス・クリプトを植える

こんにちは、葉一です。 今まで敬遠していたエキノドルスとクリプト。 サターン(キューピーアマゾン)は気になったから手を出しましたが、エキノドルスをレイアウトとして使ったことはほぼありませんでした。 クリプトは溶けるし。 溶かすし… でも興味がで…

120レイアウトの崩壊

こんにちは、葉一です。 レイコンに応募した120のレイアウトのニューラージが荒らされました… 不幸中の幸いで撮影後でよかった… 絨毯がはげてます。 誰だろ… こちらも… 真ん中には、はげた道が… 今現在もっとはげてますが、犯人はおそらくフライングフォック…

ミドボン始めました。

こんにちは、葉一です。 実は最近ミドボンを設置しました。 ADAのレギュレーターは以前にアクアリウムでコーヒー休憩のmoominさんに頂いたものがありましたので、変換アダプターを買い足してセットしました。 変換アダプター…こんな単純な作りなのに、そこそ…

初めましての再会

初めまして葉一(よういち)です。 再スタートをするタイミングは難しいものですね。 いつも心に持っていたモノを具現化するのは大きな勇気がいりますが、えっ…て思えるくらい心の持ちようによって叶うものです。 思い切りが大事な時ってありますが、それを…