水草奮闘記part2

~やすらぎのアクアリウム時々やりすぎ~

熊本美人ゆみるくさんからのプレゼント

こんにちは。葉一です。

 
 
タイトル通り熊本美人のゆみるくさんからお魚さんが届きました。
 
 
ゆみるくさん↓
f:id:youichi1111:20150702124440j:image
 
 
熊本には美人が多いと良く聞きますが、どうやら本当のようです。しかも何より礼が美人。
 
以前、日本水草水槽倶楽部の大阪総会で、『アクアリング』のD.M.naoさん作のTシャツを手に入れて、送っていたのですが、そのお返しということで…
 
僕がベタのメスが欲しいと言っていたのを覚えていてくれたようで、ベタメスをチョイスしてコンディションを整えてくれていたようです。
 
ゆみるくさんは無濾過水槽を維持されていたり、いろいろな生体を飼っていた経験もある知識豊富なアクアリストです。
 
そんな、ゆみるくさんチョイスのベタメスが〜☆
 
 
お返し…手間もコストもかかっているので恐縮です。本気で嬉しいです。
 
 
f:id:youichi1111:20150702094745j:image
 
 
開けてから、梱包の丁寧さにびっくり。
 
 
 
①厳重に蓋を!
f:id:youichi1111:20150702094932j:image
 
 
②保冷剤もバッチリ!
f:id:youichi1111:20150702095011j:image
 
 
③個々に梱包!
f:id:youichi1111:20150702095034j:image
 
 
④酸素もバッチリ!
f:id:youichi1111:20150702095050j:image
 
 
このショップ並みの梱包に、まず感動しました。
 
というか、ゆみるくさんは元ショップの店員さんなのでプロですね(笑)
 
今回発送する時も、保冷剤の大きさや、天候による気温も考えて発送してくださったようです。
 
感謝感謝…(๑´ω`ノノ゙✧
 
 
 
ここまでしていただいたベタメスですから、慎重に水温合わせをしました。
 
f:id:youichi1111:20150702100428j:image
 
浮かべること4時間…
 
水流があると体力を消耗すると聞いたことがあったので、ポピーグラスを使っているエキノ水槽に住んでもらうことにしました。
 
そろりと水槽に入れてあげると…
 
元気に泳ぎだしました(๑´ω`ノノ゙✧
 
 
①青色の綺麗なベタメスちゃん☆
f:id:youichi1111:20150702100635j:image
 
 
②赤が鮮やかなベタメスちゃん
f:id:youichi1111:20150702100831j:image
 
 
③グラデーションが綺麗なベタメスちゃん
f:id:youichi1111:20150702100903j:image
 
 
本当に綺麗な子達で嬉しいです☆
 
 
f:id:youichi1111:20150702101111j:image
 
f:id:youichi1111:20150702101129j:image
 
f:id:youichi1111:20150702101147j:image
 
本当にありがとうございました!
 
大事に育てます。
 
いろんな人の繋がり…有難いですね。
 
これからも、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村