水草奮闘記part2

~やすらぎのアクアリウム時々やりすぎ~

みゆきちさん初登場!!九州庵withシモリンさん

こんばんは、葉一です。

 

ここ最近、お酒を飲む機会が増えてきました。

 

これから夏にむけてお酒が美味しくなる季節ですね☆

 

皆さん体調を崩さない程度に飲みましょう^^

 

さてさて…水替えも終わった事なんで本題に入りましょう。

 

f:id:youichi1111:20150705215509j:plain

 

 

 よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、シモリンさんが九州に来られるという事で、日程調整をしてオフをする事になりました。

 

残念ながら九州庵リーダー…南のクイーンkotoriさんは多忙のため欠席となりました。

 

しかしながら、今回初の顔合わせとなる、『めだかちゃっぷす』のみゆきちさんが来てくれる事に!!

 

僕も仕事がかなり忙しい状況で本当に当日昼まで行けるかわからない状況だったのですが、みゆきちさんが来てくれるなら是が非でも行きたい。

 

てことで頑張って仕事を終わらせて北九州小倉へと足を運びました。

 

 

f:id:youichi1111:20150705215205j:image

 

小倉駅で待ち合わせって事で、早めに着いた僕は時間つぶしに喫煙所へ…

 

LINEで九州庵の方と連絡を取りながら、ゆったりしていたのですが、これがなかなか暇でした…

 

駅の中でも覗いて見ようかなぁ~…なんて振り返ったら見たことある方がこちらに歩いてきました。

 

そうです。シモリンさんでした(笑)

 

何も連絡とってなかったのに…シモリンさんありがとうございます(笑)

 

そこで再会に喜びながら、いろいろと雑談をしていたらhorsfieさんとmtさんが到着したとの連絡が!!

 

てことで駅の改札口で待ち合わせしようと行きますが、すれ違いすれ違いでなかなか会えず…(笑)

 

やっとのことで合流しました。

 

f:id:youichi1111:20150705220917j:plain

 

 

左からhorsfieさん・mtさん・シモリンさん

 

皆、男前ですねぇ~。

 

 

f:id:youichi1111:20150705221612j:plain

 

 

みゆきちさんが合流するのが遅れそうでしたので、お店の予約もありまして先にお店に行く事に。

 

今回は居酒屋です^^美味しい焼き餃子のお店☆

 

 

 

f:id:youichi1111:20150705221844j:image

 

 

 

入ってお先に、乾杯!!おつかれさまでした~☆

 

 

 

f:id:youichi1111:20150705221910j:image

 

 

餃子美味しい…

 

 

f:id:youichi1111:20150705221921j:image

 

なんだろ…

 

画像見てたら、また食べたくなってきたぞ…

 

と、ここらへんでみゆきちさん到着のお知らせ!

 

horsfieさんが迎えにいってくれました(´ω`*)

 

優しい男ですねぇ(´ω`*)

 

するとかっちんさんも同じタイミングくらいで合流!!

 

f:id:youichi1111:20150705222702j:plain

 

左から葉一かっちんさん・シモリンさん

 

みゆきちさんも合流しましたが、写真が苦手という事でなかなか撮れず…(´・ω・)

 

この記事の最後の方にちらっと出てきます(笑)

 

f:id:youichi1111:20150705223233j:plain

 

 

 雑談しながら皆で楽しい会話をしました(´ω`*)

 

アクアなこと、日常生活のこと、昔のこと、GSいこと…(笑)

 

そういえばプロレスラーの方も来ましたよ。

 

超有名人。

 

f:id:youichi1111:20150705223551j:plain

 

 

ごつすぎ。絶対怒らせたくない。まだ死にたくない(笑)

 

 

続いてアメリカ映画に出てきそうな方や…(笑)

 

 

 f:id:youichi1111:20150705230359j:image

 

 

 

壺を売りそうな方…(笑)

 

 

 

f:id:youichi1111:20150705230422j:image

 

 

 

ラリったバカとか…(笑)

 

 

 

f:id:youichi1111:20150705230442j:image

 

 

 

 

 怪しさ満点の酔っ払いとか…(笑)

 

 

 

 

f:id:youichi1111:20150705230451j:image

 

 

 

そんなハードなノリの中、みゆきちさんからプレゼントが!!

 

 

 

f:id:youichi1111:20150705223946j:image

 

 

 手作りキーホルダー!!めっちゃ嬉しい!!

 

葉一(よういち)の名前がはいってる~(´ω`*)

 

みゆきちさんありがとうございます☆大切にします!

 

 

 

 

そしてお店を出る時間になり、次に行く事に(´ω`*)

 

f:id:youichi1111:20150705224528j:plain

 

しかし、ここでみゆきちさんのタイムアウト…残念(涙)

 

駅に送っていく事にしました。

 

f:id:youichi1111:20150705224738j:plain

 

みゆきちさん、他県からはるばると本当にありがとうございました☆

 

f:id:youichi1111:20150705224859j:plain

 

隠し撮りを恐れダッシュで帰られるみゆきちさん(笑)

 

にありがとうございまいした☆

 

そこからさらに二次会へ…

 

f:id:youichi1111:20150705225123j:plain

 

二次会のお店探しをしていたら、路上で店員さんにつかまって、その居酒屋さんに行く事に(´ω`*)

 

二次会ではアクアなトークも炸裂!!

 

シモリンさんは生体、多肉、観葉のスペシャリストです。

 

そりゃあもう知識が尋常じゃない。

 

本当に勉強になります(´ω`*)

 

シモリン先生のアクア講座も開催。↓

 

f:id:youichi1111:20150705225205j:plain

 

そして夜も遅くなり解散へ…

 

終電もなくなっていましたので、お酒を飲んでいないかっちんさんに送っていただける事に…

 

かっちんさん本当にありがとうございました。今度、大好物のアスパラ(お菓子)大量に持っていきます(´ω`*)

 

そしてシモリンさんも忙しい中、時間を頂き本当にありがとうございました(´ω`*)

 

また会える日を楽しみに待っています(´ω`*)

 

 

あ。最後にアクアです。

 

そういえばボルビ水槽…水がキレてきました。

 

f:id:youichi1111:20150705231055j:plain

 

ミクロ水槽も外部のディフューザーによるエアレーションで水が輝いてます。

 

f:id:youichi1111:20150705231148j:plain




f:id:youichi1111:20150705231756j:image


kotori45も調子がいいです。ソイルの肥料分が少ないせいか有茎は穏やかに成長しています。


f:id:youichi1111:20150705231815j:image


アクアリウム…個人プレーの趣味ですが、ここまで人と繋がれるものなんですね。


幸せです。